2012-01-01から1年間の記事一覧

Androidアプリあれこれ

徐々に周りにandroidユーザが増えてきて、何か良いアプリない?と聞かれることが増えたので 自分の端末にインストールしているアプリや使ったことのあるアプリなど紹介。 アプリの詳細は割愛しますが、使ってみて気に入ったアプリを中心に。 自分が持ってい…

卒研などは自宅よりも大学で

自分が博士に進学したときに、大きく変わったことがある。 それは、同期が一人もいなくなったということだ。 張り合いがなくなったといえばそうかもしれないけれど、 それ以上に、同じ立場で研究の話をする相手がいなくなったというのが大きい。自分が修士の…

スライドノートの読み上げは反対です

卒研発表、修論発表シーズンまっさかりですね。 うちの大学も先日、修論発表会がありました。 みんな研究ちゃんとやってて、対外発表もやってるんだなーと見ていましたが どうしても気になってしまう点があります。 スライドノートを読み上げるだけの発表は…

Path使い始めました

つい最近、PathというSNSを使い始めました。 フレンドの上限が50人というクローズな関係のためのSNSらしいですが これのアプリがとても便利です。 UIも好きです。[Path]紹介記事はこの辺をば。 [iPhone用ソーシャルネットワーキングアプリ『Path』が新たに登…

ヨドバシカメラおたのしみ箱 メンズ腕時計ファッション箱

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくおねがいします。2012年の元日はどう過ごしていましたか? 私は、ヨドバシカメラ秋葉原の初売りに行ってきました。 午前9時に到着したので、当然ながら10,000円の海外メーカPCの箱と…