Vivaldiのβ版が公開されてた

Vivaldi Web Browser Community - Vivaldi launches its first beta

以前から気になっていて、テクニカルプレビューなんかも使ってみたVivaldiがβ版を公開していました。
上記のリンクから何ができるようになったのかも確認できます。
個人的に気になったのは

  • Web-panels
  • Geolocation support
  • HTML5 h.264 support
  • Full Extensions support

Web-panelsはサイドバーのところにWebページをピン止めしておける機能のことかな?
新しいWebパネルを追加してURLを指定すると、そのページがサイドバーで開きます。
広い画面が必要なページには向かないと思うけど、ちょっとしたドキュメントとかを登録しておくと便利なのかな。

今回はメールとブックマーク同期が間に合わなかったらしい。
メールはともかく、ブックマーク同期は欲しい。
あと、マウスジェスチャのカスタマイズが設定画面からできないので、それが不便かな。
このあたりが弄りやすくなるといいかなと思います。