Kindle Unlimitedさわってみた

ついに使えるようになりましたね、Kindle Unlimited。30日間無料お試しとのことだったので、早速登録して使ってみました。
第一印象は、思ったより色々読める本あるんだなぁということ。
人気コミックスとか雑誌、実用書にラノベとジャンルも結構色々ありました。

ざっと確認したのはコミックス、ラノベとコンピュータ書籍あたりですね。
○○の絵本とかプログラミング言語の入門書も結構ありました。HTML5JavaScriptの本も多かったです。

気になったタイトルとしては

あたりでしょうか。他にも蟻本やUnity関連書籍もありましたね。Neo4jの本があったのにはビックリでした。

制限として、一度に読める本は10冊まで。それ以降の利用の場合には、前に登録した本を削除しなければなりません。
続き物のコミックスなんかを持っておくとかって使い方は出来そうにありませんね。
途中の巻まではUnlimitedで読めるけど、それ以降は対象外というものもありました。
ワカコ酒が5巻までしかUnlimited対応じゃなかったし。
読んだら終わりって感じの雑誌なんかを読むのには向いているのではないでしょうか。
最新刊が読めるのかは確認してませんが、ターザンとかMacFanとか色々ありました。
あとアダルト系も結構数あるみたいですね。

結構読んでみたかった本もあるので、しばらくは使ってみようと思います。