読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Magic Trackpad2が届きました

f:id:hinagishi:20151017212129j:plain

変更点はサイズ、ForceTouch対応、Lightning充電でしょうか。
充電用のポートとスイッチは背面についています。

f:id:hinagishi:20151017212243j:plain

サイズは旧モデルよりも横幅が広くなって、縦幅はすこし小さく。そして傾斜が低くなってかなり薄くなっています。
充電式になって電池を入れるスペースがいらなくなったので、継ぎ目もなくなっています。
かなり広く使えそうです。
旧モデルだと使っているうちにエッジ部分をタップしてしまうことがあったのですが、横に広くなったので少しは誤タップが減るかなと。
質感もかなり変わっていますね。グレーからホワイトに。


f:id:hinagishi:20151017212342j:plain

FourceTouchに関してはMacbookのものよりも感度が良い気がします。ほんとに軽く押すだけで反応します。
うっかり誤クリックになりそうなので、これは慣れるまで大変かなと。
しかし力を入れる必要がないので、慣れたらかなり使いやすいんじゃないかと思います。
あとは対応ソフトが増えるといいですね。

あぁ、そういえばペアリングしただけだとBetterTouchToolの設定が効かないので、BetterTouchToolを再起動してあげる必要がありました。
トラックパッドの設定をしていなければ必要はなさそうですが。