US配列キーボードにしてみました

元々US配列には興味があったわけですが、先日とあることをきっかけに思い切って乗り換えることにしました。というのも、仮想マシン上で動かしているopenSUSEでバックスラッシュの位置がおかしい。US配列の設定だと問題なく入力できる。
とまぁそんなことがあったので。

で、購入したのはこちら。
f:id:hinagishi:20140217223150j:plain
おなじみのHHKB Pro2
ちなみに無刻印の方にしてみました。

入力自体はほぼほぼ問題なく。記号の位置さえ覚えてしまえば大丈夫でしょう。
すべての記号の位置が変わってるわけでもないですからね。
というか、セットアップ途中のマシンとかUS配列設定のままだったりするので多少は覚えてますし。
違和感があるのはBSとかEnter、その他Modキーの場所かな。
まぁどのみちキーボードなので慣れさえすれば何の問題もないでしょう。


ところで、私なぜ配列全部覚えているわけでもないのに無刻印を買ったんでしょうね。
ちなみに、手にとったのが無刻印だったわけではなく選んでかいました。
まぁいっか。Fnキー場所とかちょっとわかりづらい。
あ、あとスクリーンショットの取り方わかんないや。まぁいいか