Path使い始めました

つい最近、PathというSNSを使い始めました。
フレンドの上限が50人というクローズな関係のためのSNSらしいですが
これのアプリがとても便利です。
UIも好きです。

[Path]

紹介記事はこの辺をば。
[iPhone用ソーシャルネットワーキングアプリ『Path』が新たに登場!!]
こちらの記事ではiPhone用とありますが、現在はandroidでも使えます。

まずはホーム画面
f:id:hinagishi:20120129192357p:plain
今はフレンドが誰もいないので自分の投稿しか表示されていませんが・・・
左下の+マークをタッチすると投稿メニューが表示されます。

f:id:hinagishi:20120129192451p:plain

左から

  • 写真
  • 人物
  • 場所
  • 音楽
  • メッセージ
  • 起床/就寝

人物は今一緒にいる人を共有する機能ですね。
端末の連絡先から選べるようになってました。
起床/就寝は起きているか寝ているかですね。
他の人にどう表示されるか自分もわかっていないのですが、
一枚目のスクリーンショットの一番上が起きてるときに表示されるメッセージですね。

そしてメッセージ入力画面がこちら。
f:id:hinagishi:20120129192710p:plain
一緒にいる人や場所はここでも入力できますね。
さらに、その下にアイコンが並んでいます。
ここで選択したサービスに同時投稿ができます。
これが、自分が使っている一番の理由ですね。
TwitterFacebook, Foursquareへ投稿することができます。
どこへ投稿するか選べるのがとても便利。

Galaxy SとHTC EVOで使っていますが、動きもなめらかです。
自分としては写真をPinterestへ同時投稿できると嬉しいなーなんて思っています。

自分専用のライフログとしても活用できると思うので
皆さんも使ってみてはいかがでしょうか。